FC2ブログ

超!想定外業務…

 10月30日(火)
 
 はい。昼間行ってるどうしようもない会社にて…
 
 この時期は工場忙しくて、忙しくフル稼働してる最中
 経理のオバハンから内線電話
 
 『悪いんだけどさぁー、先月から入院してる社長から電話来てねー、
 寒いから社長室奥のロッカーに入ってるジャンパーとポロシャツ、
 倉庫にある社長の私物の箱から、ジャージの上下、病室に届けてほしいらしいの』
 
 んぁ? ったく入院しても社員をコキ使う老害社長だ。
 営業さんたちみんな忙しいとか言って逃げたんだろうなぁ。
 
 倉庫内をいちばん知ってる俺にその仕事が回ってきてしまった。
 
 先月から入院してるとは聞いてたが 入院先は?聞くと
 中崎町からも近い某大病院!そんな近くに居たのか!
 
 作業を一段落させて、倉庫から探しものを引っ張り出し、
 自転車で病院へ。聞いた病室へ向かうと、車椅子の老害社長発見。
 
 『おー、悪かったのぅ 女房が2日ほど用事で来れんのだが、
 今朝から急に冷え込んで寒くてなぁ、会社に置いてあるのを頼んだんじゃ』
 
 思ったより元気そう、けっこう回復してきて車椅子で動き回ってるようだ。
 しかし、まぁ普通のじいちゃんになっちゃったなぁ…

 『ちょっと売店で新聞やら買いたいんじゃ、ちょっと押してくれるか?』
 
 は~ぃ 押しますよ~
 日当たりの良い廊下を、のんびり車椅子押しながら会社の様子など世間話…
 
 しかし、いつかはボコボコにしてやろうと思ってた老害社長の
 車椅子押してるなんて… 時代は流れるもんだなぁ
 
 大病院なので3階の病室から1階の売店まではかなりの距離
 売店で買い物済むと今度は 『喫茶室行こー』
 
 は~ぃ エレベータ乗りますよー 段差ありますよー
 
 ってな感じでお話し相手(介護?)して
 「また必要なものあったら持って来ますんでー」 
 と会社戻るともうお昼前。
 
 ~午後 仕事再開して作業中
 なんと老害社長から直接電話かかってきた。
 
 『スマンが社長室のどっかにヒートテック肌着が予備何枚かあるはずだ、
 悪いが夕方頃までに頼む。寒くてかなわん…』   
 
 ヒェー でも 社長直々にご指名 しゃーない。
 もう 経理のオバハンに話したら爆笑。
 “退屈でしょーがないんじゃない?これも業務と思って行ってきたらー”
 
 てなわけで会社と病院二往復でほぼ一日終了
 ろくに会社の仕事してないのに異常に疲れたという出来事でした。
プロフィール

くらんぷますたあ

Author:くらんぷますたあ
クランプのHP

http://park14.wakwak.com/~clump-osaka/
 
↓メールは

clump@rio.odn.ne.jp
 

縛りの得意なS兄貴で~す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード