FC2ブログ

どうでもいい話

 9月19日(水)

 昼間行ってるどうでもいい会社にて~
 
 ケチな会社でございます。コピー用紙は当然両面使うし、
 
 メモ用紙などはすべて、FAXや片面コピー使用済みを切ったやつです。
 
 うちの工場では、材料の指示等に大量のメモ用紙を使うのですが、
 経理のオバハンが、使用済みコピー紙を切り刻んだメモ用紙を持って来てくれます
 
 しかし ねぇ(老害社長の指示と思うけど)いくらなんでも
 社外秘の書類や個人情報丸出しの書類まで、全部切ってメモ用紙にするかなぁ?
 
 ある時、作業中にメモ用紙の裏側が見えた時に
 銀行と融資関連のやり取りしてる書類だったり、
 果ては社員の給与明細の一覧だったりした時はひっくり返りました。
 
 それ以降 面白いのでよく 社内使用のメモ紙の裏を見るんですが
 (もちろん、広告FAXなど不要な内容が多いですが、それに混じって)
 得意先別の回収率とか営業さんの売上とかの会議資料…
 
 おいおい 
 
 メモにしていいやつと 二次使用禁止の書類を 全く区分していない
 今時こんな会社が… あるんですね。
 
 メモ用紙の一部は、材料にくっついて下請けさんのところまで行くのに…
 まぁ 零細企業に社外秘など無いってことですね、
 工場の下っ端の俺が関知することではない。放っとこう…
 
 …そして仕事中。事務所行ったら、いきなり大きな業務用のシュレッダーがドン!
 
 そうなんです この会社には昨日まで“シュレッダー”がなかったのです。
 
 見るに見かねた営業の誰かが買うように言ったんだろうなぁ…
 
 転んでもタダでは起きない老害社長、
 きっとシュレッダーから出た刻んだ紙も何かに使えと言い出しそうだ。
プロフィール

くらんぷますたあ

Author:くらんぷますたあ
クランプのHP

http://park14.wakwak.com/~clump-osaka/
 
↓メールは

clump@rio.odn.ne.jp
 

縛りの得意なS兄貴で~す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード