FC2ブログ

昼間の仕事が…

11月1日(火)

クランプ開業前から長年勤めてた会社が突然倒産したのが去年の4月、そこから苦悩は始まった。インテリアのメーカーで倉庫部門の出荷や在庫管理やってた。ある程度任されてたし居心地よく人間関係も良かった…けど潰れたものはしょうがない。
クランプを続けながらだと、残業無く6時頃までに終わる仕事…なかなか見つからなくて苦労。倉庫関係などの仕事ってまず募集年齢が若く、40なっちゃった俺は年齢でパスされるし。
この春ようやく決まったのがアパレルの縫製工場で生地を運んだり裁断したり。
現場はけっこう職人の世界で、見て覚えろに近かった。分かりやすいマニュアルも無いし、もう毎日オロオロ。周囲もベテランばかりで、普通未経験者なんて採用しないのに…という空気。
もう半年経つのにまだまだ見習で、ひたすら言われた仕事をこなすだけ。いろんな仕事やってきてある程度適応力あると自分では思ってたけど、ちょっと今回は辛いなぁ。
潰れた前の会社の仲間達や上司、皆どうしてるかなぁ…前の会社のことを思い出すと、ノスタルジックな気分になってきて泣けてきてしまうなぁ。
人を緊縛調教するのは得意だけどそれでは食っていけないし。
前の会社の建物はすっかり解体されて、マンションの建設工事が始まってた。気分変えよう。
プロフィール

くらんぷますたあ

Author:くらんぷますたあ
クランプのHP

http://park14.wakwak.com/~clump-osaka/
 
↓メールは

clump@rio.odn.ne.jp
 

縛りの得意なS兄貴で~す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード