FC2ブログ

ついに来てしまった

 12月15日(月)
 
 昼間行ってるどうしようもない会社にて…
 
 労害社長に呼び出され会議室。 「四国工場に転勤する気は?」
 
 『絶対無理ですよ 法事なんかに実家へ帰るにも3倍の時間かかりますし…』 
 
 そりゃ クランプ残して行ける訳ないしな。 (当然会社には絶対内緒)

 それに四国で用意される住居は工場の屋上のプレハブ小屋。ありえない。
 
 さすがの労害社長も四国転勤を強制する気は無いようだが、社長は
 
 「大阪の工場は閉鎖して四国に統合したい 3月には実行する
 機械設備の移転の準備をしてくれ、
 営業に回ってもらうなり雇用は継続するから安心しろ」 
 
 って安心できるわけないっしょ 言うこところころ変わる爺さんなのに…
 それに四国工場には大阪の機械をできる人いないはず。どーすんだ?
 工場移転の大仕事片付けたあげくその後すぐお払い箱になる可能性も大
 まいったなぁ 
 クランプを黒字にできず昼間稼がなきゃいけない俺も悪いんだけど
 クランプと両立できる仕事などそうそうあるはずもない。
 
 営業のみんなにも衝撃だったようで
 そりゃ 納期急ぎの少量多品種のを近い本社工場でやってたわけで
 四国の山奥の工場じゃ絶対に納期が数日よけいに時間かかってしまう。
 
 どうやったら労害社長の気が変わるか? 本気か?
 大赤字でもないのに何で?  阻止する手段は?
 その後連日 営業さんたちと対策ミーティング飲み会…
 あぁ しばらくユウウツな日々。
プロフィール

くらんぷますたあ

Author:くらんぷますたあ
クランプのHP

http://park14.wakwak.com/~clump-osaka/
 
↓メールは

clump@rio.odn.ne.jp
 

縛りの得意なS兄貴で~す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード