FC2ブログ

強制的おつきあい

 7月9日(火)
 
 昼間行ってるどうしようもない会社は、
 
 それでも営業さん5~6人も居るし、そこそこ飲み会もあるけれど
 
 俺はクランプがあるため、(会社には当然秘密ですよ)
 
 あまり飲み会に付き合わない人 を演じてます。
 
 行くとしたら 仲のいい営業さんに水曜に誘われた時や
 
 労害社長に「全員参加だぁ」 と前もって言われた時くらい。
 
 今回はその全員参加で 
 週末には言われてたのでクランプの店番をひろクンに頼んで参加。
 
 社長が主催のときは飲み代を会社で出してくれるため文句は言えないが
 歳もとってきて揚げ物が苦手になってきた労害社長のセレクトは
 
 お上品な “豆腐料理と湯葉の店”
 
 おいおいおい 男10人の飲み会で 湯葉の店?
 
 懐石料理風で お豆腐の田楽やら 湯葉料理が次々出てくるが
 盛り上がるはずがない(笑)
 
 誰かが 唐揚げ出せー 肉料理出せー とうわ言の様に言い続けるが
 コース料理だし、追加の単品メニューにもそんなものはあるはずない。
 
 唯一出てきた揚げ物は 豆腐と鱧の“お上品な”串揚げ。
 
 飲め飲めー と元気だったのは労害社長だけ。
 
 みんなは 豆腐料理でどーやって酒飲むんだぁ ブツブツ… 
 
 そんな中で 労害社長はいきなり
 
 『高知の工場長が、仕事溜まってて深夜まで残業しとるんだ、
 来週、一週間ほど高知へ手伝いに行ってくれ』
 
 んあ? 有無を言わせぬ状況に追い込んで言ってきやがった
 営業さんがみな忙しいし、俺の持ち場の工場が余裕あるかららしい…
 
 当然クランプの店番があるので
 高知工場へ出張になる事態はできるだけ避けるよう
 ここ数年は逃げ回って回避してきたが… う~む …
 
 その後工場長とちょっとヒソヒソ話して
 できるだけ短く帰って来れるよう工作中だけど
 3連休明けの火曜~木曜あたりになるかも。
 
 ひろクンにまた店番頼まなきゃ
 高速バスの切符買わなきゃ たいへんだぁ (>_<)
 
プロフィール

くらんぷますたあ

Author:くらんぷますたあ
クランプのHP

http://park14.wakwak.com/~clump-osaka/
 
↓メールは

clump@rio.odn.ne.jp
 

縛りの得意なS兄貴で~す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード