FC2ブログ

方向性?

9月9日(木)

 記録更新か! 天然よりも激しい方向音痴さん登場!
 
 そのお客様は 『ヨドバシカメラの前ですぅ~ どう行けば?』 と電話くれた。
 当然だが梅田ロフトは知らないようだ。
 う~んせめて阪急側、紀伊国屋書店とかヘップファイブの方に出ててくれれば説明しやすいのに
 そこで「電話切らないでー ガードの方行って左曲がってDDハウスっての探してー」
 てな具合で、必死でどうにか店までは誘導した。
 
 でも 来て間もなくそのコ 『ビジネスホテル予約して荷物置いてまた戻ってきます~』
 (ハッテン場に泊まるのは怖いらしい)
 「酔い潰れた人を泊めてあげる場合もあるし、なんだったらここでも寝れるよ」
 と言ってみたが、怖がられた。信頼されてません。襲わねーよ くそー
 
 また道に迷って苦労するのはわかりきってるので、MASH大阪がくれるあの地図渡して、
 目標や帰り道などしつこく説明したのですが…
 
 それから2時間ほどしてメールが来た 『道に迷いました、天満駅に来ちゃいました…』
 !そんなもんいったいどーやって説明すりゃいいんだ?
 線路沿いに戻るようメールしたが…
 
 再びクランプに戻ってきたのは5時間後! 
 日曜の開店直後の3時台に外出して、太融寺そばのビジネスホテルに荷物置いて来るのに5時間!
 太融寺あたりのホテルからクランプ目指していったいどーして天満駅まで行くんだ?
 しかもよく話を聞いてみたら、大阪帝国ホテル近くまで行っちゃったらしい。筋金入りだよ。
 人に聞けよ! でも… 方向音痴さんって人の言うこと聞かない。世界共通の法則。
 『こんな街、道に迷わない方が不思議だ、おかしい』と他人のせいにする。これも方向音痴の法則
 
 俺も梅田の街に初めて来た時だけちょっと迷いかけたことあるけど、
 センタービルやインターナショナル等高層ビルを目標にするようにしたら、すぐ覚えた
 知らない街でも、自分なりにそういう目標物見つければ、大きく迷うことは無いと思うが…
 なぜ徒歩15分の距離に往復5時間もかかったのか… その謎を追求など、したくもないです。合掌

食習慣

9月1日(木)

 座った座布団の周囲を、
 ポテトチップやらベビースターラーメンの食べカスだらけにして圧倒的な存在感を誇示する荒技
 今までその特技は、M×××ちゃんだけの秘儀と思われていましたが、
 
 1年ぶりに久々登場の××クン、酔ってたせいもあるけれど
 何とM×××をはるかに上回る劇的な破壊力で座布団の周囲を真っ白のゴミだらけにして帰る!
 だってカウンターから見てて、
 どう見てもベビースターラーメン口に入れる量よりこぼす方が多いんだもん!うげー
 もう 本人が帰った跡 座布団の周囲 桜吹雪が散ったような…
 うぁー 掃除機っ!
 こんな日々が、多少のことでは驚いたり動じたりしない強い精神力を養ってくれる… のかなぁ
プロフィール

くらんぷますたあ

Author:くらんぷますたあ
クランプのHP

http://park14.wakwak.com/~clump-osaka/
 
↓メールは

clump@rio.odn.ne.jp
 

縛りの得意なS兄貴で~す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード